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セールスコピーライター相馬浩基さんの記事≪ノウハウより大事な○○≫
 セールスコピーライターFrom: 相馬浩基

≪ノウハウより大事な○○≫


うちの息子は今年の春から年長さん。


新しいリュックを買ってあげるために
駅前のショッピングモールに
やってきたんですが、、、


モールがでかすぎ。
まずはお店選びにひと苦労です。。

(どこで子供用のカバンが売ってるのか
さっぱりわかりません。)



デパートガール(古い?)に案内して
もらって、やっとこさ、かばん屋さんに
たどり着きました。


そこにはキッズコーナーがあって
いろんな種類のリュックが
置いてありました。


色使いもカラフルで、
キャラクターものや息子の好きな
電車もの、くまもんの
リュックまでありました。でも、、



正直、

決められないです、、、


(優柔不断なO型だからでしょうか?)


そして、息子もあまりの種類の多さに
決めきれずにいるみたいです。


結局、何が良いのかわからず
今日は買わないことにしました。



自分の買い物ですら決められないのに、
他人のものを選ぶなんて、ホント
大変ですよ・・・


あなたはこんな経験ないですか?
ひょっとして僕だけ?



==========
■捨てるべきもの
==========



最近、ビジネスをしていて良く
感じることがある。それは、


情報が多すぎ っていうこと。
^^^^^^^^^^^^


特にマーケティングやアフィリエイト
なんかを勉強してると、次々に新しい
ノウハウが登場してきますよね?


でも、はっきり言うといくら勉強
したところで売り上げなんか
上がりません。それは、、


「どれが正しいやり方なの?」
「一番儲かるのはどれ?」
「とりあえず全部やってみる?」


なんて考えているうちに、
迷って行動できなくなるからです。


あなたもそんな経験、ないですか?
そして、


これはあなたのような
勉強熱心な人ほど陥って
しまう罠なんです。



考えてみてください。


フェイスブックをやって
売り上げが上がりましたか?

良くあるネットの無料キャンペーンに
登録して、一つでもやり切れた
ものがありましたか?

最初は興奮してモチベーションが
上がるかもしれないけど、
続かないですよね?



今は情報が本当に多い時代。

だからこそ逆に「情報を捨てる」
というスキルが必要だ。



自分にとって一番大切な情報、
流行りものではなく一生使える
スキルこそ、時間をかけてでも
身につけなければいけない。



と言っても、

小難しいマーケティングを勉強しろと
言っている訳ではありません。
(もちろん最低限は学んだ方がいいけど)


それよりも「原理原則」と
呼ばれるもの、例えば、、


・安く仕入れて高く売る
・テクニックよりも人間の行動心理を学ぶ
・入金は先、出ていくお金は後


など、商売の基本中の基本に
立ち返ってみるべきです。


これらの基本を徹底的に体に
落とし込んで、初めて新しいテクニックや
ノウハウが使えるようになります。


だから、今はやりのノウハウとか
目新しいテクニックとかは
ひとまず「捨て」ましょう。


結果的に、その方が早く結果
(売り上げ)を出すことが
できますので。



マーケティングの勉強は好きな人に
とって、たまらなく面白いものです。
けど、ただのテクニックとして
学んでもあまり意味はありません。


それよりは、その奥にある
「原理原則」を徹底的に理解して
腹落ちさせる。


それが行動レベルで使えるまで、
他の情報をシャットアウトしてでも
これを繰り返すべきですね。



ビジネスは意外なほどシンプルです。
そして、シンプルなものほど
あなたに利益をもたらしてくれますよ。
| CEO桐山のお勧めの記事 | 21:25 | comments(0) | - | - |